走り納め

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 22:28
JUGEMテーマ:ロードバイク総合

今日はチームスリジエで今年の走り納めをしてきました〜

目指すは朝霞市にある蕎麦屋 かつみやさんです

自分はロードバイクには詳しくはないので、写真で

誤魔化せてもらいます(笑)

今回は一言、北風が強い!これに限りますね

これ集合したときの写真、まだ余裕の表情です

DSCF0782_R.jpg

ここからは〜チームで(笑)

初顔合わせのチームC40ですかね

DSCF0784_R.jpg

これにc50も加わります

豪華ですね〜

DSCF0785_R.jpg

で、チーム余りもの(笑)

DSCF0786_R.jpg

とにかく行きはつらいの一言

自分は向かい風はかなり苦手ですね

遅れてばかりで、だいぶみんなに迷惑をかけてしましました

このメンバーの中では一番体力がなく、一番遅いです・・・

ぜぇぜぇいいながら、かつみやに到着!

田舎うどんは絶品でした〜おいしかった^^

とにかくつらかったですが、6人で走るのは楽しいです

来年はもう少し、もっと?練習してまたみんなで行きたいですね

DSCF0790_R.jpg

ステム交換

  • 2014.09.21 Sunday
  • 23:13
JUGEMテーマ:趣味

詳しくないのブログを書くなといった感じですが・・・

ネタがないので勘弁してください(笑)

ロードバイクのステムというパーツを交換してみました

作業自体はたいした事はなく、六角レンチがあればできます

どうして交換か?といいますと

少し乗り馴れてきたのと、トップチューブがホリゾンタルフレーム

という形状になっているため、ステムまでフラットに見せた方が

美しいという理由です

スーツを仕立てて気取っている師匠がパーツを貸してくれました

きっとくれるんでしょう(笑)

DSCF0564.jpg

いまのメジャーはスローピングフレームという形状のため、自分のロードバイクを

フラットにするためにはアングル±17°というのが必要らしいです

これがまたメジャーではないため種類が少ないらしい

まあよくわかりませんが、いざ部品交換へ

ホントにたいした作業ではなく、こんな感じですぐにできちゃいます

この後ハンドルバーを取付けて終了です

DSCF0566.jpg

こういう感じでトップチューブとステムがフラットになります

どうですか!!うつくしいでしょう(笑)

これでさらに自分の体にフィットしました

もう少し速く走りたいものです・・・

DSCF0568.jpg

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM