あっという間に

  • 2016.10.13 Thursday
  • 14:24

10月10日で結婚10周年になりました〜

 

いつもバタバタしているからあっという間でした(笑)

 

気がつけば子供は3人、親の二人が子供みたいなものなのに・・・

 

すくすくと元気に育っています

 

細かい悩み?→ないかな(‘◇’)? ありますが、

 

これからも5人元気に過ごしていきたいと思います!

 

10周年は10年前と同じことをしようと思い、

 

以前お世話になった湯河原にある上野屋さんに

 

これが10年前(笑)

 

IMGP0433 (1).jpg

ついでにかみさんも

 

若いな・・・、いや今も若い「(°ヘ°)

 

IMGP0432 (1).jpg

 

そしてこれが10年後

 

まさか5人で来れるとは⊙ω⊙

 

嬉しいことですね〜

 

_DSC4594 (1).jpg

 

今回は家族写真を中心に^^

 

西湘バイパス経由で芦ノ湖に向かいます

 

途中の西湘PA

 

_DSC4498 (1).jpg

 

ランチ後芦ノ湖にて遊覧船に(^⊆^)

 

_DSC4525 (1).jpg

 

その後上野屋に向かいま〜す

 

貸切風呂は熱かったな、子供たち大変そうでした(゜-゜)

 

次の日は彫刻の森美術館へ

 

美術館って落ち着かない感じですが、ほとんど屋外で

 

公園にきている感じで硬くならずにすみました(笑)

 

_DSC4605 (1).jpg

 

帰りは3連休もあり渋滞、全員爆睡・・・

 

我が家の10周年はこんな感じです

 

ダイヤモンドはない普通のお祝いですが、

 

うちらしいということでm__m

 

20周年も5人でここに来よっと^^

家族写真

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 05:46

久しぶりのブログです(笑)

 

なかなかね・・・

 

先日のTDLに行った時の写真です

 

誰かに撮ってもらおうかと思ったのですが、

 

カメラを触られるのもなんかな〜と思い、

 

家族全員での写真はなし

 

まずは自分がシャッターを^^

 

カメラはX-T1でjpeg撮って出しです

 

_DSF1541.jpg

 

自分が写ってない、という話になったら、

 

長女が撮ってくれることに^^

 

カメラは嫌いではないらしい・・・

 

持ち方はうまいが、構図はかなり斜めに(笑)

 

だいぶトリミングしての一枚ですが、

 

いい記念になりました〜

 

_DSF1543.jpg

X-T1+XC16-50mm

いよいよ来年は・・・

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 12:22
いよいよ来年の10月10日は10回目の結婚記念日です

今年も皆元気にお祝いできたので、来年も皆一緒に

お祝いしたいですね〜

一応、計画していることがあるので今から楽しみです^^

子供たちが噴水がきれいといったので10日に1枚

写りはいまいちだが・・・

_DSF0074.JPG
X-T10

8回目の結婚記念日

  • 2014.10.10 Friday
  • 22:06
JUGEMテーマ:日記・一般

今日10月10日は8回目の結婚記念日でした^^

早いものでもう8年、毎日ばたばた過ごしているのであっという間ですね

かわいい?三姉妹にも恵まれ、なんとか幸せに過ごしています(笑)

かみさんへこれからもよろしくお願いします

この写真は2007年の10月頃、ちょうど8年前です

あまり変わってないかな?

IMGP0078_R.jpg

今日は家族で近所の串揚げ屋さんで食事してきました〜

じっとしてないし、うるさいし・・・

でもおいしかった〜ご馳走様でした

写真 2014-10-10 19 01 04_R.jpg

写真 2014-10-10 19 12 21_R.jpg

やばいぞ、10年まであと2年・・・(汗)

蕎麦でツーリング

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 21:05
うちのボスからツーリングの誘いが…

夕方木更津に向けて出発するのでそれまではフリー

埼玉の朝霞にある蕎麦屋に行こうと誘われていました

往復で67km、自分の中ではいままでで

一番の距離でした

l

一番体力のないのが自分…

ボスは経験値が豊富、同じ年とは思えない

くらいの走りです

ついて行くのがやっとというか、最後は

いつも置いていかれます

もう一人は一緒に始めたともなり、経験値はないものの

日頃のジム通いが効いてか、疲れを知らない体力の持ち主

なので自分がいつも置いていかれるハメに(笑)





荒川をひたすら走ること2時間、途中

休憩もしましたがやっと到着^^

蕎麦を食べるのにこんなにヘロヘロになるとは(笑)

もちろん蕎麦も美味しかったが、最初に

でてきたお茶も美味しかった〜





次回は!?

印旛沼まで行きたいね〜とボスが(´・_・`)

片道60kmだそうな…

もう少しマイペースで行きましょうね(-。-;

船堀に着いた頃にはこんな状態に

これやらせじゃないですよ〜T^T


今日の消費カロリーは1,500kcalです!

痩せるかな〜(笑)

弁当作り

  • 2014.08.10 Sunday
  • 23:18
昨日の誕生日、かみさんから一冊の本をもらった

「461個の弁当は、父と息子の男の約束」というタイトル

うちは三姉妹だからちと違うが(笑)

これはどういう意味かあるのか?

「お弁当はこれからもお前が作り続けろよ」とか、

「もっと美味しいお弁当作れよ」なのか

なにか作意を感じるが…

まだ少ししか読んではいないが、子供の好きな

物をいれてあげよう、というくだりがあった

「明日何がいい?」と前日の夜に聞くらしい

そこから子供との会話が生まれるということらしい

弁当作りにはそんな効果があるのだと

こっちが盆休みなので18日まで学童の弁当はないが、

来週花に同じ質問をしてみようかな

ミニトマト

  • 2014.05.27 Tuesday
  • 12:18
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もいただきましたミニトマトの凛々子です。

那須太郎くんどうもありがう!

今年は去年の反省から追肥もきちんとやりましたので、

ばっちり元気に育ってくれるでしょう。

皮が厚くそのままではちと厳しい品種ですので、

いまから料理を研究しないといけませんね〜。

_DSC6723_R.jpg
D800+60mm/2.8

誕生日

  • 2014.02.20 Thursday
  • 06:00
JUGEMテーマ:日記・一般

19日は母親の75才?の誕生日でした。

たぶん75才だと思うのですか・・・。

たいしたお祝いもしませんでしたが、

一応くつ下をプレゼント。

普段何もできておりませんが、これからも健康に過ごしてくださいね。

_DSF3761.jpg
X-Pro1+XF23mm

チョコケーキ

  • 2014.02.13 Thursday
  • 21:55
JUGEMテーマ:日記・一般

まあ、もう41歳なのであれなんですが。

ちょっと早いですがチョコケーキを作ってもらいました。

ごちそうさまでした・・・。

花が手伝ってくれたみたい、そんなのも嬉しいですね。

_DSC5910_R.jpg
D800+60/2.8

新年会2回目

  • 2014.01.03 Friday
  • 23:55
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は木更津で新年会&誕生日会でした。

かみさん家は三姉妹、24歳、26歳、27歳!?かな

めずらしく全員そろったので記念に一枚。

普段結構シャッター押してはいるが、撮られなれてなさすぎ。

鏡の前で笑顔の練習するかな(笑)

でもみんないい笑顔!今年一年よい年でありますように!

_DSC5166_R.jpg
D800+タムロン24-70/2.8

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM