NIKWAX

  • 2013.07.24 Wednesday
  • 22:30
俗に言う撥水スプレーという商品です。

防水浸透性のウェアに使えるタイプです。

たとえば雨天時、GORE-TEXだし問題ないでしょ!

という場合でも撥水はしていた方が良いです。

雨がウェア一面に付いていると、それが膜となり浸透性能が損なわれます。

また外気とウェア内の気温差で結露も起きて、

結局体は濡れてしまいます。

ですので撥水性が高い方が、より快適に

活動できるということです!

です!というか、らしいです(笑)

このNIKWAXは性能は抜群ですが、

唯一の欠点は臭いがきついことです。

酸っぱい臭いがします。

洗濯したあと、ウェアが濡れたままの状態でスプレーし、

乾燥させます。

乾燥させるときに、陰干しで風にあてれば

臭いも弱まります。

スプレーの商品より手間はかかりますが、一度使ってみてください^ ^

家宝

  • 2012.04.23 Monday
  • 23:03
JUGEMテーマ:日記・一般

前の記事で誕生日会のことを書きましたが、

うちのかみさんも4月生まれなのでお姉ちゃんから

プレゼントをもらいました。

なんと!気志團ヴォーカルの翔やんのサインです!!

もちろん本物ですよ。

お姉ちゃんが、翔やんがオーナーの六本木のmasuraoに

通い、やっとのことでもらってきたくれのです。

今日から我が家の家宝ですよ、寝室のチェストの上に

大事に飾ってあります。

もらった時かみさんは泣いてましたね、自分がプロポーズ

しても泣いてなかったのに・・・。

夏の気志團万博には家族で参加します!
_DSC1162_R.jpg

しっかり育ってね

  • 2012.04.14 Saturday
  • 10:04
JUGEMテーマ:日記・一般

保育園の友達からミニトマトの苗をもらいました。

2つもらったのですが、土が足りないのでとりあえずは1つだけ

鉢に植えてみました。

夏においしいミニトマトが食べれるかな〜。

Y介ありがとね!

_DSC0859_R.jpg
D800+60/2.8

ありがとう

  • 2012.03.24 Saturday
  • 00:25
JUGEMテーマ:日記・一般

スリジエヘアのI川君、おみやげありがとう!

なんかたまたま居たら、もらってしまったみたいで悪かったね。

まあ、あの時介抱してやったからな〜。

みんなでいただきます。

_DSC1821_R.jpg

ついにキター

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 23:53
JUGEMテーマ:日記・一般

我が家にもきましたよ、スカルプDが!

チクリンもご愛用の薬用シャンプーです。

効果は・・・ですが。

これできっと私の髪も・・・、なることでしょう。

はえるだろう、きっと髪の毛、はえるだろう

_DSF0723a.jpg

ヘッポコバッチ

  • 2012.03.01 Thursday
  • 13:18
これなんだろ?

93さんからのプレゼントです。

HEPPOKOって…、わざわざバッチを

作ってくれたみたいです。

ありがとうございます!

すぐゴミ箱…、いや大切に飾らしてもらおます!

それにしてもなんでくれたんだろ?

パパの素敵な写真撮ったからかな??

残り1ヶ月の保育園生活をエンジョイしてね!

私はあと7年の予定。

お弁当箱

  • 2012.01.21 Saturday
  • 23:27
JUGEMテーマ:日記・一般

新しい弁当箱です。

買い替えたいな〜と思っていたんですが、なかなか買えずに。

中身はいつもと同じですが、器が変わるだけでも嬉しいもんですよね〜。

月曜日から弁当が楽しみです。

IMG_5305.jpg

焼肉

  • 2012.01.14 Saturday
  • 13:10
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は某インチキ美容師と新年会と称して、町屋の焼肉屋に行ってきました。

都内に何店舗かある正泰苑です。

やっぱり本店のここが一番おいしいです。

ふたりで食いすぎて、今日は下痢です・・・。

あのテグタンのせいで尻から火噴きそうです。
IMG_5503_480.jpg

シナモンの味がしたお茶

  • 2011.11.28 Monday
  • 22:13
JUGEMテーマ:日記・一般

今日お茶をいただきました。

シナモンの味がしたんですが、何と言うお茶か

聞いたのに忘れてしまいました。

せっかく入れてくれたにすみません。

でもすごく美味しかったです。

あ〜名前が思い出せない。

DSCF0300.jpg

この男もお茶を飲んでるな。

犯罪者!と言われてもおかしくないこの男の人生。

まだまだ謎は多いです。

DSCF0286_1.jpg
X10

Paper Camera

  • 2011.08.15 Monday
  • 00:04
JUGEMテーマ:趣味

iPhoneのアプリでPaper cameraというもの。

こんな感じでスケッチしたように写真

が撮れます。

ちょっと遊ぶにはいいかも。

写真 11-08-13 11 10 19.jpg

写真 11-08-14 7 59 06.jpg

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM