MFC結成!

  • 2012.11.23 Friday
  • 22:11
今日は5時からシーバス船に乗ってきました。

3年ぶりくらいかな?船酔いするんじゃないかと心配でした。

そこはアネロン2個飲んだので完璧です。

今回お世話になったのは地元にある

ぼっちさんです。

今回のメンツは本日結成初日の、

MFC(マリヤフィッシングクラブ)のメンバー。

会員数3名のため、現在部員募集中(笑)

エリアとしては幕張の沖がメインでしたね。

なかなか良いサイズはあがらなかったが、

数は楽しめました。

キーは湾岸バイブにジギングだったのかな。

だいぶ寒かったですが、久しぶりに楽しめました〜。

今度は食える魚かな??

これは大ちゃんが釣ったやつ。



こっちは自分。

寒さに負けずいい笑顔!?

写真はぼっちさんから拝借しました。




バチ抜けはまだ?

  • 2009.03.22 Sunday
  • 09:15
黒鱒xhunterさんにシーバス誘われちゃいましたラブ

飲み会終了後、急いで隅田川へ車

隅田川は紫コブラさんのホーム。
いいとこ住んでるよな〜ニコニコ

今回の参加者は、自分、紫コブラさん、I川さん、黒鱒xhunter、暇人ラブ
急に誘われ来ちゃうメンバーあせあせ
ホントに暇な人たちだよな〜。



桜咲いてた!きれいだね〜、男5人だけど・・・。



この背中を見れば釣果はわかりますよね??
まだちょっと早いのかな〜あせあせ



帰りに弁慶ラブ
久しぶりに食べた。
量が多くてうまいねニコニコ

紫コブラさんプラよろしくですイヒヒ

ワンダーで準備万全

  • 2008.06.06 Friday
  • 22:11
JUGEMテーマ:趣味

いやーいつでも隅田川にリベンジに行けるんですが、
なかなか今週は暇がありませんでした。

ワンダー・スリム70です。いいでしょう、バチ抜けには。
でもそろそろバチ抜けも終わりでしょうか??
店長!はやく行こうよ!
藤井さん、たくさんポイント開拓しておいて下さいね。

隅田川シーバス

  • 2008.05.29 Thursday
  • 01:07
JUGEMテーマ:趣味

先に言いますが、この写真はわたしではないですよ。
某ショップの店長です。つーか何を釣ってんだか。
ルアーよりはるか小さいバイトを掛けてました(笑)

夜から藤井さん、店長、暇人の堀内君、わたしで隅田川シーバスへ。
今日は地元?藤井さんのガイドなのでなんか安心してる3人。
いやー隅田川は生命感ありますね。バチ絡みで水面が慌ただしかったです。
でもあれを釣るのがなかなか難しい。バイトはあるんですが、のりません。

ガイド曰く、小さめのルアーで遠投が効いて、バチを意識した
ルアーが良いそうです。

結局釣ったのは藤井さんのみ。さすがは地元?
これは隅田川シーバスクラブ結成ですね。
毎週水曜日は定例会です。

再チャレンジ

  • 2008.05.15 Thursday
  • 23:24
今日は22時から1時間ほど船堀橋に行ってきた。
う〜ん、若潮だけあってあまり動いてない感じ。
いい訳だが・・・。活性も悪そう。
しかもブイのロープにルアーを掛けてしまいロスト。
また出直しますか。

やる気

  • 2008.05.14 Wednesday
  • 23:26
さっき久しぶりに船堀橋に行ったが、
先行者がいたので帰ってきちゃいました。
かなりやる気のないわたし。
明日疲れてなければ旧江戸川にでも行こうかな。

隅田川シーバス

  • 2008.05.03 Saturday
  • 02:45
久しぶりに陸っぱりシーバスに行ってきました。
珍しくメンツはわたし、店長、藤井さん。
先日藤井さんが爆釣したという水門が絡むポイントへ。

満潮前の2時間ほどの釣行でした。
まずはテクトロでもと思いキャスト開始…。
でいきなりバイト!しかし痛恨のバラし(泣)
今日はそれ以来反応はなく終了。
店長は2度ほどバイトがあったとのこと。
あいにくの雨で水温が低下してしまったのであろうか。
藤井さん、また行きましょう!

久しぶりのヘッポコ通信

  • 2008.04.12 Saturday
  • 22:47
JUGEMテーマ:趣味

久しぶりのヘッポコ通信UPしました。
最近なんかイベントがなかったもので。
http://c-curio.com/heppoko/vol.18/vol18.html

明日はノグチですね。椎名さんの2連覇なるか!?

コーヒー牛乳

  • 2008.04.10 Thursday
  • 23:15
さすがに中川はコーヒー牛乳のようでした。
流れもかなりキツいし。
これじゃ釣れないだろう。
でもどうなんだろうか?
バスと違って意外に釣れたりするのか??

シャロートプス

  • 2008.04.10 Thursday
  • 21:43
JUGEMテーマ:趣味

ザウルスのシャロートプスです。
30センチしか潜らないんですよ、いい感じですよね。
シャローをこれでバッチリ狙えます。

だいぶ暖かくなってきたのでバスにも行きたいんですがねー。
今週末は家族サービスになりそうです。
14日で子供が1歳になるので、そのプレゼントを買いに。
でも20日は弁天の大会で、27日はキュリオです。
そしたらもうゴールデンウィークですよ!早いですねー。

これから1時間ほど船堀橋行ってきます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM