鋸山

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 12:46
日曜日に初めて家族5人でトレッキングに行ってきました^^

といっても柚がいるのでロープウェイを使っていけるとこ限定です

いいとこありました!そうそう鋸山です

ロープウェイで結構上まで行けるので楽チンです

アクアライン経由で館山自動車道の富津金谷で降ります

 DSCF1266.jpg

乗り場の山麓駅までは10分ほどで到着します

昔子供がいない頃に来たときは、大仏のあたりに車を止めました

↑かみさんは覚えていませんが・・・

DSCF1257.jpg

ロープウェイが来るのを待ちます

いまのところ柚はご機嫌です^^

ほとんど観光客ばかりです

自分は格好、ザックともにういてましたね(笑)

DSCF1263.jpg

山頂駅でも景色はいいです

着いたときは若干の小雨・・・

しかも涼しい

羽織るの持ってきてよかったです

DSCF1287.jpg

さあ、ここから「地獄のぞき」まで歩きます

看板には片道20分と書いてありました

どこかのHPにありましたが、未就学児はコースタイムの

1.5倍だそうです

30分で着いたのかな??

階段の段差があり一人では無理な感じ

DSCF1293.jpg

このふたりは余裕(笑)

お腹空いただのうるさかったですが

DSCF1299.jpg

柚は文句言わずマイペースに歩いてます

意外といけるのかも?

DSCF1302.jpg

ここは段差があまりないので一人で歩いてます

「あっ!アリさんだ〜!」などと言ってましたが

DSCF1320.jpg

地獄のぞき到着しました〜

なかなかの眺めです

若干ビビってるのも自分だけ・・・

DSCF1326.jpg

DSCF1329.jpg

ここが地獄のぞきです

やはりビビっていたのは自分だけでした

子供達は怖くなかったのかな〜?

DSCF1332.jpg

やっと昼飯です!

これが一番の楽しみ^^

ここでも若干ういてましたね

パスタ300g持ってきたんですが、それじゃ足りませんでした

最近よく食べるようになったな〜

こういう場所に来ると、JETBOILが人気あるのわかります

すごい便利だし、あっという間に調理できます^^

DSCF1344.jpg

展望台で記念撮影です

DSCF1356.jpg

昼飯後のおやつです・・・

よく食べるなー

DSCF1359.jpg

今回は初体験でしたが、柚が意外と嫌がらずに歩いたので、

次回はもう少し歩くところに行ってみようと思います

歩けるようになったら3人連れでいろいろと行けるんだけどな〜

帰りのロープウェイも怖かったです(笑)

DSCF1371.jpg
XQ1
コメント
こんばんは!鋸山楽しそうでいいですね!
山の上の方では、トンビなどいませんでしたか?
前に行った時はトンビが旋回していて、ゆっくりご飯出来なかった気がしました!(*_*;
ロープウェイでまだ行った事がないので、行ってみたいです!

  • megu
  • 2015/06/18 12:10 AM
meguさん
この日はいなかったです
確かにオニギリとか取られますよね(笑)
下から登っていくとかなりハードみたいっすよ
ぜひ!!
  • ヘッポコ
  • 2015/06/18 11:48 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM