トレッキングで日和田山へ

  • 2015.11.30 Monday
  • 21:05
 長女がボーイスカウトだったので、自分と次女三女で

トレッキングに行ってきました〜

4月から長女はひとつ上の隊に行ったので、ビーバーが

ないときはこんな感じになります^^;

三女はまだ3才なのでこんな本が役立ちます
14061.jpg

埼玉県日高市にある日和田山をチョイスしてみました〜

圏央道を使い家から1時間半ぐらいですかね

登山口付近に駐車場がありますが、1日300円かかります

子供のザックにおやつ満載で出発です!!

_DSF0432_R.jpg

コースタイムで80分ほどの山です

自分たちヘッポコにはこの程度で十分(笑)

ふたりとも歩く気満々

いいぞ山ガール予備軍!

_DSF0433_R.jpg

出発しま〜す

_DSF0472_R.jpg

いい天気です

_DSF0438_R.jpg
柚はまだ3才で歩ける範囲も限られますが、彼女なりに

嫌がりもせず頑張って歩いています

_DSF0435_R.jpg

うちの子たちはおやつが早いんだよな〜

_DSF0441_R.jpg

登山口から10分ちょいで男坂と女坂に分かれます

本のルートが男坂だったのでそっちに進んでみます

_DSF0442_R.jpg

ですがさらに分岐で、右が男坂!!

おじさんに、ちびちゃんは無理じゃないかな〜、と言われます

なので迂回路?を進みます

といっても柚には大変でしたが(笑)

_DSF0444_R.jpg

手をつないで頑張って登ります^^

_DSF0445_R.jpg

大きな落ち葉なんかもあり楽しそうです

_DSF0446_R.jpg

山頂手前の金刀比羅神社まではこんな岩場です

後ろでサポートしていれば柚でも登っていけます

これが子供達には楽しかったようで、石楽しかった〜!

と言ってました^^

_DSF0454_R.jpg

_DSF0456_R.jpg

金刀比羅神社からもいい眺めです

_DSF0458_R.jpg

そこから10分くらいですかね山頂までは

とりあえずお約束の三角点をタッチ(´∀`)

_DSF0461_R.jpg

昼は金刀比羅神社まで戻りそこで食べることに

岩場でのご飯は食べにくい・・・

_DSF0468_R.jpg

ふたりともよく食べました〜

おやつもね(笑)

_DSF0469_R.jpg

下山途中に^^

コースも長くなければ柚でも十分に楽しめますね

_DSF0471_R.jpg
X-T10+XF23mm

スクリーンショット 2015-11-30 21.03.54.jpg
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM