金魚探検隊のだいぼうけん

  • 2016.03.05 Saturday
  • 23:50
2/27に小学校 金魚會(おやじの会)で「金魚探検隊のだいぼうけん」

というイベントをやりました〜

なんと参加者は先生、保護者入れて300人!

夏の親子キャンプを上回る人数でした^^

今回はチラシ先行で進めた甲斐があってか、

すごい人数になってました

チラシはこんな感じ

写真 2016-02-12 22 21 37.jpg
チラシの効果があったとのことだが、以外と製作時間は短い(笑)

みなかなり焦り準備に必死でしたね・・・

いつものことだが、直前でハードルが上がる(ーー;)

グダグダになる前に集合写真を

金魚會もここまできたか〜(个_个)

一応まずい写真はぼかし入れてます

_DSC2936のコヒ?ー.jpg

全部で用意したミッションは12箇所

こちらの人数も限られるので、模造紙でクイズを

貼っただけの所もありました

ではいくつかご紹介を

これは体育館の雑巾掛け

全ミッションともジャングルをイメージしてみたのだが(笑)

_DSC2939のコヒ?ー.jpg

校庭では、追っかけ玉入れ

ここはメンバーなのでぼかしなし!

カゴの出来が良かった⊙ω⊙

_DSC2953.jpg

続いてアスレチック・・・じゃなくて、アドベンチャーだっけ?

これはかなり好評でした

そうそう、最後にアンケートとったので

_DSC2945.jpg

_DSC2951のコヒ?ー.jpg

大縄の写真がないな・・・

ミッションが進んでいく間に、調理班は

豚汁作りを頑張ります

_DSC2968.jpg

校舎内では、

これは手旗信号、結構盛り上がってました^^

_DSC2972のコヒ?ー.jpg

これはホワイトボードを使ったジェスチャーゲーム

装飾が凝っている(笑)

_DSC2960のコヒ?ー.jpg

これもすごいできだった

校長先生担当の新聞紙迷路(´∀`)

素晴らしい出来で、みなびっくり

これ絶対校長先生ひとりで作ってないよな〜

ミッション中は先生方が担当してくれました

_DSC2965.jpg

続いては新聞紙迷路に対抗した「こわ〜いジャングル」

まあお化け屋敷みたいなもんですね

でもクリア出来ないと困るので、怖さはほどほどに^^;

_DSC2959.jpg

ミッションはこんな感じです

全部回れなかった生徒もいたみたいですが、皆さんから

親子で楽しめて本当に楽しかったと、感想をいただきました

来年の課題は待ち時間ですかね

あと複雑なルールのミッション、これはダメらしい(・_・ヾ

ミッションクリア後はみんなでおにぎりと豚汁のご飯!

歩き回って遊んだあとに美味しくいただきました〜

_DSC2974のコヒ?ー.jpg

配膳もまた来年課題ですが、

この人数で回している以上、この辺が限界なんですかねー

好評につき、来年もまたやりたいですね!

次は入学式のPR

そして親子運動会です^^

みなさんお疲れ様でした

そしてお手伝いいただいた方へ、

本当にありがとうございました!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM