初雪山登山!

  • 2016.03.17 Thursday
  • 22:36
いや〜行ってきました初雪山登山ʘ‿ʘ

なんかノリでデビューしちゃいました

もちろんど素人なので危なくないコースを選定

山は那須の茶臼岳です

案内人はすっかり那須人の洋介です

今年冬2回ほど登っているらしく、はるか先輩なんです

もちろん天気はいまいち(笑)

雪がちらついてました

大丸園地の駐車場にとめ出発です!

GOPR0607.jpg

やはり例年より雪は少ないらしいです

この辺りはまだアイゼンなしです

GOPR0620.jpg

ロープウェイも冬季はクローズです

ここに車を止められればちょい楽なんですが・・・

今回はGoProで撮っているので、ちょいちょい指が写ります(笑)

GOPR0611.jpg

ひたすら歩きます

初心者向けといってもおやじには十分にきつかったです/(;-_-)

GOPR0622.jpg

つららがあったりします

でも気温はそんなに寒くはなく0度くらいでしょうか

GOPR0624.jpg

峠の茶屋跡まできました

あともう少しです

休憩してみますが、みるみるうちに体が冷えます(;´ρ`)

雪山はゆっくりとは休めません・・・

視界はかなり悪かったです

GOPR0627.jpg

今回のわたしです

アイゼンで歩くのが難しく、時よりつまずくことも

危ないっすよね

一歩間違えば滑落の危険もあります

GOPR0628.jpg

きました〜頂上です

ここでも何もみえません(个_个)

GOPR0638.jpg

体力的に問題はありますが、雪山はかなり面白いです!

自然の中に放り出された感じがします

究極のアウトドアか!?

数年したら子供と来たいですね

スクリーンショット 2016-03-16 15.21.17.jpg

最後に三姉妹をみていてくれたあやちゃん、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM