金魚會の親子運動会!

  • 2016.04.24 Sunday
  • 17:17
昨日は小学校 金魚會(おやじの会)の親子運動会でした!

今年度一発目のイベントです^^

参加者は1、2年生中心に160名ほど

先生は4人←本当にありがとうございました

これで景気付けて、盛り上がっていきたいですね〜

DSC_0052_R.JPG

今回は親も参加できて、なおかつ未就学児もできる、に気をつけました

もちろんルール、点数付けも・・・

5月末に学校の運動会があるので、そこではやらないような

競技を中心に計画してみました〜

種目はこんな感じ^^

じゃんけん列車、にげる玉入れ、オセロ、うきわバトンリレー、

パン食い競走、障害物競走、大玉ころがし、保護者リレー

じゃんけん列車はウォーミングアップに丁度よい(笑)

_DSC3391_R.jpg

にげる玉入れは敵チームのお父さんがどう逃げるか、

小刻みに動くのが面白かったです

_DSC3424_R.jpg

未就学児用にオセロを

これは自分のチームの色に返すだけなので簡単^^

_DSC3434_R.jpg

浮き輪バトンリレーも盛り上がったが、ルール説明は

来年の課題かな!?

_DSC3466_R.jpg

パン食いはやっぱりいいですね〜

子供もそうだが、大人の顔も笑えます

_DSC3493_R.jpg

障害物は未就学もできてよかった〜

小学生も楽しんでやってました^^

_DSC3566_R.jpg

大玉はクロスするんですが、ぶつかったりして進行方向が

わからなくなり面白かった^^

_DSC3609_R.jpg

そしてメインイベントの保護者対抗リレー

1チーム、ママさん5人+パパさん3人の混成チームです

怪我はマジでやばいので、ひとり半周にしました

でも3人くらい転んでましたかね・・・

子供たちの声援もあり盛り上がりました〜

つーか、校長先生が早く、おいしいところをもっていかれました(笑)

_DSC3614_R.jpg

_DSC3630_R.jpg

ルールの説明、まだ慣れない1年生への対応、など難しい面は

ありますが、天候にも恵まれ、盛り上がったんじゃないかと

思います

アンケート読んでも、「楽しかった」とたくさんの感想をいただいました(T▽T)

金魚メンバー、お手伝いいただいた方、本当にお疲れ様でした!

またご参加いただいた保護者の方々ありがとうございました!

次は!!!!!

一大イベントの学校キャンプです

全力でぶつかりますよ(笑)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM