全員集合

  • 2014.01.02 Thursday
  • 22:39
JUGEMテーマ:日記・一般

ここ数年は1/2に皆が集まります。

うちは男三兄弟、もうすっかりオジサン達(笑)

今年は久しぶりに全員が集まりました。

柚も加わり総勢14名、家族っていいね〜。

4月から、小学生なる人、高校の先生になる人、銀行に就職する人、

中学生になる人、皆それぞれです。

今年一年皆さんが健康でいられますように・・・。

_DSC5155_R.jpg
D800+タムロン24-70/2.8

来年は・・・

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 23:21
JUGEMテーマ:日記・一般

今年も残すところあとわずかです。

今年は子供ができたら家族で・・・、と思っていた

キャンプにたくさん行くことができました。

いままでもちょこちょことは行っていましたが、

いかんせん子育てと出産の繰り返しだったので(笑)

3番目の柚も1歳半になり、家族皆でキャンプに行くことができました。

家族を持つ前から、とにかく子供にはアウトドアでの経験をたくさんさせたいと

思っていたので、少しそれが実現させることができたかな。

今日柚が高熱で体調不良ですが、家族皆良い年を迎えられたらと思います。

_DSF3474_R.jpg


_DSF3477_R.jpg

来年のモットーは、子育ては「考えてから叱る」、

自分は「キャンプと写真に磨きをかける」ですかね。

来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年を〜

_DSF2950_R.jpg

祝2000投稿

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 22:04
JUGEMテーマ:日記・一般

チームヘッポコのブログですが、実はこの投稿が2000回目なんです!

2007年6月8日に書いて以来6年と166日経ちました。

バス釣りのことから始まり、まさかここまで続くとは(笑)

最近はあまり釣りの記事は少なくなりましたが、

頑張って趣味、子育て中心に書いているんじゃないでしょうか?

中身はたいして面白くないですがね。

2000回目は何にしようかと思っていたんですが、原点に帰り?

スナップにしました。

東京駅から皇居に続く銀杏並木です。

きれいに紅葉していました。

通り過ぎる人の多くは携帯やカメラで写真撮ってましたね。

_DSF2920_R.jpg

秋ですがあっという間に冬になりますね。

子供たちはいまから草津を楽しみにしているので、

雪遊びを満喫してきたいと思います。

_DSF2912_R.jpg
X-Pro1+XF14mm

結婚記念日

  • 2013.10.10 Thursday
  • 22:34
JUGEMテーマ:日記・一般

今日10月10日は結婚記念日です。

これって結婚した年が1回目?その翌年が1回目?

どっちなんでしょうかね・・・。

翌年が1回目だとすると、今年で7回目になります。

平日は時間もなく何もできないので、今度の休みに皆で食事に。

で、今日はハロウィンも近いので、クッキーを買ってきて

食べました^^

もう7年か、子育てに追われてるせいか、速く感じますね。

「スイート10」なんてもうすぐだな、やばいやばい。

_DSF2803_R.jpg

_DSF2801_R.jpg

ソラマチ

  • 2013.01.06 Sunday
  • 23:14
JUGEMテーマ:日記・一般

休み最終日、我が家では珍しく街中へ出かけてみました。

かみさんがソラマチに行ってみたいというので。

なんか具合悪くなるくらいの人出でした・・・。

人ごみ苦手だ。

でも1/2のほうがもっとすごかったというのだから驚き。

近郊の人も来るのかな??

この賑わいはあと何年もつのだろうか、いらぬ心配をしてしまう。

でもライトアップされたスカイツリーはきれいでしたね。
_DSF1826_R.jpg

_DSF1828_R.jpg
X-Pro1+XF18mm/2.0

このサイズではわかりませんが、手振れしてます。
下手だな〜。

95才の誕生日

  • 2013.01.03 Thursday
  • 23:22
JUGEMテーマ:日記・一般

木更津でゴルフをしたあと、かみさんの実家で誕生日会をしてきました。

今日の主役は41才の義姉さんと95才のおじいちゃんでした!

義姉さんは「長女だからいつも一番年上で嫌なの」と当たり前のことで

愚痴をこぼしてました。

そして95才のおじいちゃん、最近はちょっと元気がありません。

ですが12月にコースに出てきたそうです。

すごいまだ現役なんて・・・。

これからも元気でナイスショットしてください。
_DSC8837_R.jpg

おじいちゃんから、来週の保育園コンペに豪華景品をいただきました!!

ありがとうございます。

_DSC8829_R.jpg
D800+タムロン24-70/2.8

おめでとうです

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 21:21
新年明けましておめでとうございます。

2013年の始まりです!

といってもあまり実感ないですけどね。

だんだん正月って味わえなくなってきたかな。

元旦からお店がやってるんですもんね、

昔とは違いますよ。

我が家は一応近所で初詣だけ済まし、

去年に続きまた似顔絵を描きに行ってきました。

どうかな??

花は似てると思うんだけど…。

やはり柚の目は一重でした。

今年も子供たちの成長を感じなから、

たくさん一緒に遊びたいと思います。


ひとりも退屈

  • 2012.11.10 Saturday
  • 17:44
JUGEMテーマ:日記・一般

午前中は仕事、昼過ぎに家に帰ってきてもひとりぼっち。

テーブルには「しばらくの間実家に・・・」の置手紙。

え!?まさかそんなことはないでしょう(汗)

自分が夜も用事があるので、子供たちをつれて実家に帰ってます。

5時間ほどの独身生活。

意外にさみしかったりもするわけで。

録画しておいたテレビでも見てみたが、落ち着かない感じ。

そんなこんなでもう出かける時間。

いるとやかましいが、いないとやっぱりつまらない子供たち。
_DSC7834_R.jpg

暇なので家の前の花を撮ってみたが、手持ちでマクロは無理ですね、甘くみてました。

_DSC7848_R.jpg
D800+60/2.8

6度目の正直

  • 2012.10.11 Thursday
  • 06:09
JUGEMテーマ:日記・一般

6度目にしてやっとお祝いできた結婚記念日。

10月10日という覚えやすい日にしたにもかかわらず、

5年連続での「あっ!」みたいな・・・。

1ヶ月くらい前から自分に言いきかせ、やっとお祝いすることが

できました。

ご飯は大学の後輩が小岩でやっている「居酒屋れん」へ。
http://r.gnavi.co.jp/ga27600/

ソファーが座りやすいのと、食べ物がうまいです。

オーナーは一見怖いが、とてもいい奴なので皆さんぜひ。
_DSF1366_R.jpg

なにかプレゼントをと思い、「アクセサリーか!?」とも考えたが、

それはまた別にしてフォトアルバムをあげることにしました。

まあ写真はいっぱいあるのでいいかなと。

実は今回初めて作ったのですが、サービスをやっているところは

たくさんあります。

で、その中でも一番短納期だった、Photorevoというショップで作成しました。
http://www.photorevo.net/

5日間くらいで作ってくれますし、色味も問題ないかなと。

製本タイプで注文してみましたが、仕上がりもよくできてました。

なにかテーマを決めてまた作ってみたいと思います。

かみさんが喜んでくれていたかは別ですが・・・。

自己満足かな??

誕生日

  • 2012.08.09 Thursday
  • 23:25
40歳の誕生日、家族にお祝いしてもらいました。

みんなでケーキを食べ、かみさんからは

Tシャツをプレゼントでもらいました。

デザインはかみさんが選んでくれたのですが、

なかなか良いかも。





オヤジの階段を登り始めているので、

歳を重ねていくのはちと寂しいですが、

それとともに子供たちが成長していくと思うと、

歳をとるのも悪くないかもしれません。

寝るときに、花と桃に「おめでとう!」と

たくさんチュをしてもらいました(笑)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

チームヘッポコのつぶやき

NEWS

チームヘッポコのFacebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM